FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

とってもおもしろい映画レビューを書かれる、
すきなものだけでいいです』のアガサさんのところで、
おもしろいものが紹介されていました。

初恋の人からの手紙

てがみ
※画像は、ただの希望です! キャッ
即行興味わいてやってみました。
あなたも、レッツ初恋の人からの手紙!→http://letter.hanihoh.com/


まるで映画の話じゃないです…。あ いや、ちょっと絡んだかな?
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

======

なるは、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?なるはによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

なるはが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。なるはに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

思い返してみると、あのころなるははとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったなるはに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、なるはは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうなるはの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえば、おれはともかく、なるはにとっては初恋でしたね。最初のころのなるはは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合い始めたころ、なるはは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうななるはの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもなるはらしいですね。

なるはとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはなるはのことがそれでも好きでした。これからもなるはらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

http://letter.hanihoh.com/r/?k=090320549549c37db34a189

へそのニオイなんて嗅がせないし!!!(怒)

でも犬が絡んでくるあたり、微妙に事実に近しくて恐い…。
こんな手紙書いてくる奴、絶対初恋しないし!!(笑)
気持ち悪くて、即行破り捨てたくなる内容だなぁ!


で、それより興味深いのが、分析結果


【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
なるはさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、なるはさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

なるはさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、なるはさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、なるはさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。




う~ん。
ちょっと当たってるカモ?

自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続ける
あ、ロバダニ? いやいやいや。


それだけです。
興味がわきましたら、皆さんもいかがですか??(笑)

陽面着陸計画より移行(2009年8月)

ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ




過去に頂いたコメント移行(2009年8月)

【2009/03/21 00:43】茶栗鼠 さん

こんばんわぁ。
自分のブログにも書きましたが、面白いですねぇ。
どきどきしちゃいますね。
茶栗鼠はなんだか、年相応の人を、ということでした。
なんだか、好きな人が書いてるのを夢想しちゃいますよねー^^/

ええ、もちろん、ロバダニでしょうねー

【2009/03/21 01:17】なるは返信

コメントありがとうございます!

茶栗鼠さんもぜひ載せてください~!
どんな結果で載せるのをためらったのか、
返って気になります~!

>ええ、もちろん、ロバダニでしょうねー
わぁ♪なんか同意してもらっているのに、
すごく心が荒びます♪♪
【2009/08/02 21:24】 URL | なるは #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 @POLLO, All rights reserved.